保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

045-338-1182
〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

院長ブログ

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • 口腔外科
  • 入れ歯
  • 治療症例
  • 院長ブログ
  • 求人案内
  • WEB問診票
  • アメーバブログ

同窓会・・・

2014-9-24

ここ最近、嬉しいことに時々、中学校や大学時代の


同窓会に誘われる。



高校は少し遠く、部活も訳あって入らなかったので、


あまりいい友達付き合いはできなかった



卒業後、10年、20年経つと、いろんなことが


起こっている・・・。それはそうだ(笑)




大学は、ある程度大人の集まりなので、


結婚、出産、専攻科etc・・・


どこに住んで、なんの趣味始めたとか、


白髪が増えたとか、だいたい予想の


つくことが多いのだが・・・




中学はやはりお互いに驚くことが多くなるかなぁ。



で、ひとつだけその当時にどうしても我慢できないことを


担任にされて、これはもし大人になって会う機会が


あったら絶対に言おうと心に決めていたことが


あったんです。



他人からしたら、小さなことでしょうが、嘘をつかれたので


それはないだろうと・・・



昨年、その先生とお会い出来そうでしたが、


急用にてドタキャン!!!




そのことを幹事の友達に言ったんです・・・



そうしたら、思わぬ返事が・・・




「本当はさぁ、K先生来たいけど、来たくないって


言ってたんだよ・・・! やっぱり、あの時


こうして欲しかったのにとか他でも言われる


みたいでさぁ」




その一言で、すべてどうでも良くなりました。



所詮、学校の先生も人間だし、私も人間。


たくさん試行錯誤や反省を繰り返して、


30年近く働いてきたわけでしょう・・・



言葉が悪いですが、その先生だって30歳くらい


のときの話。もう水に流しましょう(^o^)




そのうちお会いできたら、世間話でもして


1杯飲めればいいかなぁ・・・(笑)