保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

045-338-1182
〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

院長ブログ

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • 口腔外科
  • 入れ歯
  • 治療症例
  • 院長ブログ
  • 求人案内
  • WEB問診票
  • アメーバブログ

夜泣きの意外な原因(@_@;)

2014-1-24

   6・7年まえの話です。娘の夜泣きが半端ではなく、


 



半年ほど過ぎたある日、上の階の方から床をガンガン叩かれた(ノ_-。)





 不動産屋さんからも、「近所の方から苦情が出でおりますので、




 ご配慮宜しくお願いします。」





 との電話があり、特に妻は困り果てていた(T▽T;)





 1歳前後の1年間は続いていたと思います




 

 ミルクをあげてもダメ、おむつでもない、




  抱っこしても泣き止む気配なし(ノДT)




 本当に火が付いたように泣きまくる!!!





私は「小児科の先生に相談したら?」といって、渋々妻が病院へ。





案の定、「そればっかりは、しょうがないね~!」と言われショックを




受けた




どうしたものかと考えていた。








 ある日、神社の前を車で通ると「虫封じ」と書いてある!!




 これかも?と思い、藁にもすがる思いでご祈祷を



 検討していた







数日後、お姉ちゃんの皮膚科で病院に行くと、





「妹さんもすごい乾燥肌だね~、薬塗る?」




と言われ、唖然(゜д゜)






もらった薬を塗った当日、なんと夜泣きなく熟睡



してるではありませんか?((>д<))





A皮膚科の先生に本当に感謝しております(^o^)




脂漏性湿疹かと思っていましたが、とくにひどい



乾燥肌からくるかゆみで寝れなかったようなのです!





結局、引越しはしましたが、もっとはやく気づいてあげたかった



(T_T)



本当に髪の毛をむしるように頭をさわり、号泣で妻は



相当辛かったでしょうが、喋れない当人も辛かったんでしょう



(;^_^A




今では思い出話です(^o^)