保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

045-338-1182
〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

院長ブログ

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • 口腔外科
  • 入れ歯
  • 治療症例
  • 院長ブログ
  • 求人案内
  • WEB問診票
  • アメーバブログ

ウィルス感染?

2014-8-6



windows vista を使ってます。



朝、PC開いたら、


「このwindowsはライセンス認証が必要です。」



とコメントが出て、いきなり画面が真っ黒



訳が分からず、そのままにしたら画面右下に


「このwindowsのコピーは正規品ではありません」


との文字が・・・

背景はブルーだが、ウィルス感染ではなさそう・・・




メールはできる、一応ネット検索もできる・・???





この現象を調べたらwindows7のことしかでてこない




でも、自分で出来そうなことからやってみるしかないと


PC音痴のわたしが調べてみると・・・




windowsの偽造品を防止するため、PCを何かの


タイミングで認証確認するらしい・・・


マイクロソフトが・・・?・(勝手な解釈ですm(_ _)m)




でも、電話サポートを受けるか、時間のかかりそうな


ことをやってみてくださいとか・・・



簡単な解決法は見当たらない・・・



仕事の合間にどうしようと調べたら、とりあえず


スタート→コンピューター→システムのプロパティ


だったかな?



そして、ライセンス認証をやってみた。


でも、文字は右下にでたまま・・・・



再起動・・・神様、どうか・・・



天は私を見放した・・・(笑)




でも、何時間か経ったら、消えてるんです




理由はともかく、気分は上々!!!(^o^)




(ダウンロードが怪しいものだったり、違法なものに


関わったりするとなることがあるらしいとも


言われてますが、私のPCは原因不明です)