保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

天王町駅徒歩3分 / 平日19時まで診療

〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

天王町の歯医者
やまもと歯科クリニック

コラム
Column

夜泣きの意外な原因(@_@;)

2014-1-24

6・7年まえの話です。娘の夜泣きが半端ではなく、
半年ほど過ぎたある日、上の階の方から床をガンガン叩かれた(ノ_-。)

不動産屋さんからも、「近所の方から苦情が出でおりますので、ご配慮宜しくお願いします。」

との電話があり、特に妻は困り果てていた(T▽T;)

1歳前後の1年間は続いていたと思います。

ミルクをあげてもダメ、おむつでもない、

抱っこしても泣き止む気配なし(ノДT)

本当に火が付いたように泣きまくる!!!

私は「小児科の先生に相談したら?」といって、渋々妻が病院へ。

案の定、「そればっかりは、しょうがないね~!」と言われショックを受けた。

どうしたものかと考えていた。

ある日、神社の前を車で通ると「虫封じ」と書いてある!!

これかも?と思い、藁にもすがる思いでご祈祷を検討していた。

数日後、お姉ちゃんの皮膚科で病院に行くと、「妹さんもすごい乾燥肌だね~、薬塗る?」

と言われ、唖然(゜д゜)

もらった薬を塗った当日、なんと夜泣きなく熟睡してるではありませんか?((>д<))

A皮膚科の先生に本当に感謝しております(^o^)

脂漏性湿疹かと思っていましたが、とくにひどい

乾燥肌からくるかゆみで寝れなかったようなのです!

結局、引越しはしましたが、もっとはやく気づいてあげたかった(T_T)

本当に髪の毛をむしるように頭をさわり、号泣で妻は相当辛かったでしょうが、喋れない当人も辛かったんでしょう(;^_^A

今では思い出話です(^o^)

 

pagetop

045-338-1182