保土ヶ谷,天王町駅,歯科,歯医者|やまもと歯科クリニック|保土ヶ谷区

やまもと歯科クリニック

天王町駅徒歩3分 / 平日19時まで診療

〒240-0003 横浜市保土ヶ谷区天王町1-17-8-1F

天王町の歯医者
やまもと歯科クリニック

コラム
Column

女性の患者様へ

2015-02-04

やまもと歯科クリニック

いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

日頃より、スタッフと共に衛生面、接遇等、ミーティングしながら維持と成長を心がけておりますが、お気になることがございましたら、遠慮なくおっしゃってくださいますよう宜しく願い致します。

さて、今回の提案は、患者さん全員にあてはまるわけではないのですが、髪型についてお話しさせていただきたいと思います。

ポニーテールはまだ大丈夫なのですが、おだんごヘアー?(名前がわからずすみません)は、治療時、ヘッドレスト(診察台のまくら部分のこと)にあたってしまい、上を向くことが難しくなってしまいます。
ほとんどの患者さんが「すみません、・・・」と言ってピンを外してくださり、治療後またピンでとめてお帰りになられます。

これが、私からすると大変申し訳なく思いまして、以前より気に留めておりました。

気にしすぎと言われればそれまでなのですが、歯医者さんで治療を受けるときには、枕に頭をつけますので、支障のない髪型をお勧めいたします。細かいですが、参考になれば幸いです。

 

pagetop

045-338-1182